気になるものまとめ

私が気になったものをまとめていきます。 気になるものも随時更新していく予定です。よろしくお願いいたします。

「そこに鳴る」の「軽音部」カバーがやばい

最近「そこに鳴るyoutubeがとても面白い
(下記リンク参照)



元々なんとなくyoutubeを見ていた時、アルフィー星空のディスタンスをカバーしている。
今風イケメンと長身美女のリンクがあり思わずクリックしたらかなり良い。

星空のディスタンス / THEALFEE


アルフィー坂崎幸之助さんがべた褒めするほどのクオリティでとても嬉しかったです。
ドラムがかなり重要なんだけど難なくこなすし、個性はあるけど曲の良さを存分に
アピールできているのがすごい。

そんなわけで、自分がお勧めするカバーを下記に示したいと思います。

マトリョシカ / ハチ


ニコニコ動画で米津玄師の代表曲ですが、こんな曲もやっちゃうんですね。
ロック色を保ちつつ楽しい曲になっています。

■ROSIER / LUNA SEA


ギターの弾くチョイスが素晴らしい。
原曲を壊さずに一人で弾きまくるのは素晴らしいと思います。

1/3の純情な感情 / SIAM SHADE


こんな難しいイントロを歌いながらやるって凄い。
懐かしいと思いつつスゲーなーと思ってしまいました。

サクラ大戦 / 真宮寺さくら横山智佐 帝国歌劇団)

ジャンルを選ばず引く身の構えに楽しさを覚えます。
ゲームはやったことはないけど、いい曲だったんだなぁと改めて感じます。

■「光」と「Passion」リミックス / 宇多田ヒカル



歌がうまいのはもちろんの事、実験的な要素も保ちつつエンタメとして楽しめるのは
素晴らしいです。

カバーアルバムで出してもらいたいです。


もちろんオリジナルもすごいです。
気になる方はチェックしていいんじゃないでしょうか?どうでしょう?

complicated system -new system ver.-
KOGA Records
2020-10-07