気になるものまとめ

私が気になったものをまとめていきます。 気になるものも随時更新していく予定です。よろしくお願いいたします。

NEMOPHILAのカバーがヤバすぎる

日本の恐怖のゆるふあガールズバンド「NEMOPHILA」の
カバーが熱いので紹介します。

初めに

youtubeを見てみる自分が見る音楽にておすすめとして「NEMOPHILA」が出てきました。
アイアンメイデン「The Trooper」のカバーということで、
みんな見ているのであれば、見てみようと思ったらスゲーとびっくりしたのが始まりです。



ボーカルのレベル高すぎるだろうということで、漁るように見ました。

こちらがHPとなります。
オリジナルももちろん凄いです。





海外バンドカバーまとめ

このバンドの凄いところはもう海外の芯としつつあり、海外のコメントが9割を超えていること。
それだけ、こんなにレベル高くカバーができるガールズバンドがないんでしょうか?

【Cover】Iron Maiden / Aces High



アイアンメイデンのもう一つの代表曲です。メタル好きにはたまらないです。

【Cover】AC/DC / Whole Lotta Rosie



AD/DCのカッコよさをガールズバンドでよく表してくれた嬉しいカバーでした。
嬉しいなぁと素直に思ってしまいました。

【Cover】KISS / Detroit Rock City



KISSは意外とキッチリやらないと粗が出るのですが、すごいです。
あと、ひそかにエース清水が混じっています。

【Cover】BON JOVI/You Give Love A Bad Name



最近のアップですが、ボンジョビまでやってくれるとは嬉しかったです。
キッチリ歌い上げるあたり、ボーカルの強さを感じます。

日本バンドカバーまとめ

海外以外に日本のバンドもカバーしています。
ボーカルの凄さとバンドの凄さすごく味わうことができます。

【Cover】マキシマムザホルモン / 絶望ビリー


デスボイスとメロディーをこなすボーカルの凄さと、
ベースの人の腹ペコちゃんぶりは微笑ましいです。

【Cover】SHOW-YA「私は嵐」を本家と演奏してみた♪


ドラムのむらたたむの産休でサポートとして角田"mittan"美喜さんを迎えたカバーです。
本家に勝るとも劣らない迫力はすごい。

【Cover】X JAPAN / 紅 English Version演奏してみた♪


紅のカバーですが、注目はなんといってもベースのハマグチさんです
すべて指引きとはありえないです。

韓国アイドル


多少のお遊びもありますが、カバーは本気です。

【Cover】NiziU/Make you happy


やっぱ女子なのでこういうのもありです。
ただ、元がメタルのせいか、うっすらとメタルのリフがあふれています。

最後に

コロナ中だったせいか、youtubeを中心としたものとなっていますが、
コロナが収束したら世界に行ってしまうのではないでしょうか?
badymetal のように海外評価からの逆輸入で人気を認識してくれる形になりそうで残念です。