気になるものまとめ

私が気になったものをまとめていきます。 気になるものも随時更新していく予定です。よろしくお願いいたします。

ハイセンスのテレビ「58S6E」を買いました。

ハイセンスのテレビ 58S6E を買いました。
そのファーストインプレッション等を書きたいなと思います。

■ことの流れ

前のテレビが10年以上経ち、もうそろそろテレビを買おうかなと思っていました。
amazon でタイムセールを探していたら標記のものを見つけてしまいました。

前々から妻に相談しており、OKをもらい買ってしまいました。



リンクから追ってもらうとわかると思うんだけど ¥82,207 だったんだけど
セール時は¥67,500 と激安でした。

いわば型落ち品ですが、どうせこれから5年は確実に使うだろうし、
最新は初期不良やらなんならが付きまとうことが多いので、
なるべく熟されたものが良かったりします。

今日届いて設置してみたんだけど、日進月歩で進む世の中で
10年前は一昔であるのがわかりました。
コスパヤバすぎるでしょうと本当に思います。

TVはでかいし や youtube を 4kで見るときれい。
映画もサウンドもすごいことになっています。

詳細は下記リンク参照をお願い致します。



■気になったこと


amazon経由で配送の方に設置して頂いたんだけど、
国内メーカーに比べ中国製メーカーは比較的受信能力が低いとのこと。

なので、電波が通りにくい場所だったりすると、国内メーカーだとOKだけど
海外メーカーだとTVの受信がうまくいかず映らないことがあるらしいです。

自分の住んでいるところはマンションでかつ、
受信機前にブースターを嚙ましているので大丈夫だったが
テレビの映りが悪いと感じている場所に住んでいる方は注意したほうが良いとのことです。


■最近の機能として

このテレビにおいてはインターネットとつなぐことが前提で
アプリは下記となります。

自分の用途としてはアマゾンプライムを見たり、youtubeTVer を見たりのがほとんどなので
テレビとしての活用は減っています。

58S6Eについていたアプリは下記となります。

Amazon Prime Video 
Netflix 
Youtube 
・hulu 
・Abema TV
・U-NEXT 
・スカパー! on demand
DMM.com
・acTVila(WOWOW
ひかりTV 4K
TSUTAYA TV
・Dtv(ドコモのやつ)

んで、アプリとしてTVerを追加しようと設定使用するとできないことがわかりました。
これはショックでした。

買ってから知ったのですが、androidTVではなく、独自OSのものなので、
追加とかすることは難しいとのことです。
(何とかならないかな…)

なので前のテレビで使用していた、Fire TV Stickを接続し見られるようにしました。



個人的にはテレビ内で TVer も含めすべてテレビ内で動かせられたらなぁ…
と思っていたのでちょっと残念です。


あとは壊れないことを祈りつつ、10年ぐらい持ってくれたらと祈るばかりです。