気になるものまとめ

私が気になったものをまとめていきます。 気になるものも随時更新していく予定です。よろしくお願いいたします。

アイドルを好きになる仕組みを考える

最近、妻がINIが好きらしい。
昨日姪っ子が遊びに来て一緒に話していた

話によると最新シングルが両A面なのだが、どちらをA面にすべきか考えているらしいです。
下記2曲とのこと。





どちらが良いかちゃんと聞いてくれということで聞いてみたんだけど
正直どちらでもいいです。
一方はエグザイルの優しめの歌みたいな感じで、もう一方がBTSみたいな曲です。

ドラマティックなイベントと、競わせることによる収益をもたらすビジネスなんだろうなぁとか、考えているんだけど感心してしまう。
(下記リンク参照)



アイドルを好きになったことがない自分が理解と思っていたら
岡田斗司夫よりある解を提示している。



ゲームなのかー
そのゲームは自分は難しいなぁ、感じた。