気になるものまとめ

私が気になったものをまとめていきます。 気になるものも随時更新していく予定です。よろしくお願いいたします。

「ワイヤレスイヤホン」探しのために参考にした「youtuber」

ワイヤレスイヤホン欲しくないですか?

私も欲しくて、最終的に買っちゃいました。





最近イヤホンの使用率が高くないでしょうか?
特にマイクロソフトTeamsやZoom等リモートワーク用のアプリが必須になりつつあります。

他社との打ち合わせ、社内会議や無料のセミナーだったり自席で行うことができることが多くなり
自席から動くことが少なくなりました。


自分の場合、現場中心の仕事がメインとなるため、
イヤフォン必出になるのですが、長時間つけていると耳が痛くてしょうがない。

そんなわけで、イヤフォンの探す旅が始まりました。

基本断線が怖いので有線を使用していたんですが、
友達からワイヤレスイヤホンを借りたところかなり良い。

仕事とか別に物欲のためにほしくなりました。


■youtuber紹介

そんなわけで、どの情報がいいのかわからないままyoutubeをみていくうちに
下記のyoutubeを聞くようになりました。


チャンネル登録者数 21.2万人

話し方が丁寧で分かりやすい。
ただ高いものが多く手が出しにくいものも多い。
分野を知る上で勉強になりました。



チャンネル登録者数 16.9万人

テンション高めに楽しく聞くにはいいかもしれない。
嫁さんとの比較が面白いです。


チャンネル登録者数 5.66万人

分析が丁寧で分かりやすいです。
個人的には好感度たかいです。


■実際探してみて

ワイヤレスイヤホンは情報をつかんでも、実際耳につけてみないとわからないです。
ここら辺がほしいものを絞りつつ、家電量販店にて実機を確認したほう自分は納得します。

コロナ禍だけど、目的があれば実機で確認して納得して買ったほうが良いですね。


■実際買ったもの

AVIOT TE-D01q

私の耳の穴が小さいことがわかり、小さ目のものを買いました。(これはかなり小さい)
あと、そこまで音の良し悪しはわからないので1万円以下でそこそこのもの選んだ次第です。



選ぶことは楽しいよね。本当に。